digmee’s diary

就活支援サービスDigmeeのブログ

digmeeのメンター紹介(火曜担当) K.D. ~ 欲張り女子の欲張り就活! ~

 

こんにちは、20卒のKです。

今回は、火曜担当のこの人の紹介です!

 

 

●サバサバ系女子?と思いきや、情熱的な一面も。

●『勝負所は任せといてくれ!』みたいなとこある。

●持ち前の行動力と集中力で、自分のしたいモノ・コトを手にしてきた。

●だからこそ彼女の行動には一切迷いがなく、「人生楽しんでます!」といった印象が強い。

 

 

 

では、プロフィールをもう少し詳しく見てましょう!

 

 

f:id:digmee:20180508212126j:plain

 

 

イケイケ就活生、K.D.さんとは、、、?

 

こんにちは!

慶應義塾大学のK.Dです。

 

高校時代は進学校に通わせてもらっていたのに、部活を2つやっていて週7日を部活に捧げていました(笑)

そのおかげか全国大会も何度か出たりしました。

 

大学時代は自分が直感でいいなと思ったことは全てやっていましたね。

なので題名通り欲張りにあれこれやってました。

THE・大学生てこともしたし、ちょっと意識高いと言われるようなこともしてましたね(笑)

 

 

【性格 / 志向性(自分がどんなタイプの人間か)】

【自己分析】

 

面倒臭がりなので、やりたくないことはしません。

 

常にやりたいと思ったことをやるので、新しいことを始める時とか大きな決断をする時は周りの目とか意見とかも基本無視です。

 

あとは、一回決めたことは絶対にやり切る」て決めてるし、めちゃくちゃ負けず嫌いですね。

 

 

【性格診断】

起業家タイプ

f:id:digmee:20180508111727p:plain

起業家型の人は、常に身近な人や物事に影響を与えます。率直で飾らないユーモアで、人々を笑わせて楽しませ、注目されるのが大好きです。

理論や抽象概念、世界的な問題とその影響に関する糸口の見えない議論には、あまり興味がありません。

持ち前の豊富な知性でエネルギッシュな会話を続けますが、実際にある物事について話したり、または、できたら実際に出かけて体験したりすることを好みます。

危険にはらんだ人生を歩む傾向が最も強く、今この時を生き、瞬時に行動する、いわば「台風の目」です。

ドラマチックで情熱にあふれた、心躍るような体験を好みますが、それはスリルを味わえるからではなく、論理的思考を大いに刺激するからです。

あらゆる性格タイプの中で、おそらく最も知覚が鋭く、偏見のない目で物事を見る力があり、小さな変化に気付くユニークな能力があります。

 

性格診断はこちら ↓

https://www.16personalities.com/ja/性格診断テスト

 

【見ていた業界】

 

就活も欲張って全部見て納得して決めたい!と思い

就活初期は日系大手と言われる企業からベンチャー企業まで幅広い会社を見ていました。

 

たくさんの会社を見ていくうちにいいなと思える企業には共通するものがあってだんだんと自分の軸が固まっていって業界や会社の規模では絞らずに

“会社としてのこれからの可能性にワクワクできるか”を大きな軸として就活を進めていきました。

 

インターン参加先 / 内定先】

 

f:id:digmee:20180508115401g:plain

三井住友銀行

f:id:digmee:20180508115420j:plain

PwCコンサルティング

 

f:id:digmee:20180508115442p:plain

GA technologies

f:id:digmee:20180508115514p:plain

ネオキャリア

f:id:digmee:20180508115913p:plain

freee

  f:id:digmee:20180508115713p:plain

LINE

 

f:id:digmee:20180508115729p:plain

アクセンチュア

 

f:id:digmee:20180508115745p:plain

リクルート住まいカンパニー



【学生時代に注力していたこと】

 

大学ではもっといろんなことをやっていろんな価値観に触れたいと思うようになり、中学や高校生活に比べたら様々なことも経験しました。

 

○バイトは3つかけもち。

○長期のインターンも現在活動している企業を含めて3社目。

○他にも福利厚生団体にサークル2つ。

○1200人に影響を与える学部のゼミを統括する委員会に所属。

 

こんなかんじで欲張った大学生活を送ってきました〜!

 

【20卒に向けて】

 

かなり幅広い企業を見て就活をしていたので、気になることがあれば何でも聞いてくださいね〜!!

 

【質問箱】

 

質問箱はこちらになります!

ドシドシ送ってください!

 

https://peing.net/ja/digmeeeee?v=1&event=0

 

 

新卒支援サービスdigmeeのLINE登録はこちらからです!

LINE Add Friend