digmee’s diary

就活支援サービスDigmeeのブログ

digmeeのメンター紹介 (月曜担当) G.B. ~ 『就活準備時間は5分。』内定を次々にもぎ取る日本一ゆるい男 ~

こんにちは、20卒のKです。

 

今回は、月曜担当のこの人の紹介です!

 

 

●「在日コリアン」というバックグラウンドを持ち、生まれながらにマイノリティ。

●差別と常に隣り合わせで生きてきたが、『マジョリティの中のマイノリティとして花咲く未来をつかむために実力をつけたい、そのためには向上心や成長する心を忘れたくない!』

●そんな思いで、UNESCOのチーフからゼミ会長など、様々なことに挑戦し、少しづつ成長してきた。

●そんな行動力、深い思考力とは裏腹に、いざ接してみると「ゆるっゆるな雰囲気!」

●性格は温厚でかなりの常識人、すごく優しい。

●話せば話すほどに経験や思考の深さがにじみでる

  

では、プロフィールをもう少し詳しく見てましょう!

 

 

 

 

 

 

f:id:digmee:20180507165329j:plain

ゆる~くやってます。

 

 

バチイケ就活生、G.B.さんとは、、、? 

 

皆さんどうも^ ^

関西学院大学 国際学部に所属しているG.B.です!

「就活準備時間は5分。」なんて大それた事言ってるけど、実際に夏インターンが終わって、就活に本腰入れてからは自分を見つめ直すのに5分使って、それ以外は特に何もしてません。笑

こんなゆるい男でも内定取れるんだという、1つのモデルになれればいいかなと思ってます^ ^

よろしくお願いします!!

 

【性格 / 志向性(自分がどんなタイプの人間か)】

【自己分析】

性格は割と本当にゆるい人間なんですけど、自分の興味ある事に関してはとことん突き詰めるタイプです。

ゆるいとは言えど、一応やることはやってます。笑

あとは、人の為に生きる事を人生のポリシーにしていて、仕事も普段の生活も、常にスポットを他人に当てながら生きてます^ ^

"他人の幸福→自身の幸福"という価値観が割と強いかなと思いますね。

僕と同じく他人の為に生きたいって人は、話が合うかもしれませんね!

もし逆の人がいたとしても化学反応が起きて面白いかも。笑笑

あとは、普段から色んなことを考え癖を付けているせいか、よく真面目と勘違いされます。笑

  

【性格診断】

領事官タイプ

f:id:digmee:20180507170832p:plain

ムードメーカになり、スポットライトを浴びながら、チームを勝利や名声へと導く力がある。友人や家族を支えたり、交流の場を企画したりして、みんなが笑顔でいられるように懸命に気を配る傾向がある。

領事官型には他人優先の志向があり、人助けや正しい行いに対する責任感が強くあります。役に立つのが好きであり、重宝され喜ばれている限り、有意義に参加できる役割ならどんなものでも楽しめる。

面倒見がよく、社交的。

争いごとを嫌い、社会秩序を確立するために多大なエネルギーを注ぎ、際限のない活動や自発的な集会よりも、計画や企画されたイベントを好む。

 

性格診断はこちら ↓

https://www.16personalities.com/ja/性格診断テスト

 

【見ていた業界】

インターンも本選考も、見ていた企業はベンチャーがメインになっています!

大手企業も面白いな、と思いつつも、自分の中で感じるワクワク感がベンチャーにしかなく、ベンチャーに絞ってました!

 

インターン参加先 / 内定先】

 

f:id:digmee:20180507171723p:plain

レバレジーズ株式会社

f:id:digmee:20180507171602p:plain

株式会社サイバーエージェント

 

f:id:digmee:20180507171750p:plain

Fringe81

f:id:digmee:20180507171838p:plain

株式会社LITAKICO(りたりこ)

f:id:digmee:20180507171651p:plain

株式会社ベーシック

 

の5社に参加させていただきました。

どこの夏インターンも面白くて、ぜひ皆さんには参加してもらいたいですね( ̄▽ ̄)

 

【学生時代に注力していたこと】

 

学生時代は様々な活動に取り組んでいました。

高校時代はUNESCOの活動でコミュニティのチーフを務めたり、バスケットボール部を自分で創ってずっとキャプテンをしていました。

大学に入ってからは、サークル創設後会長として運営をしたり、オープンキャンパスで学部説明プレゼンを担ったり、ゼミ長をしてます。

これといって大した事はしていませんが、ゆるく生きてます!

 

【20卒に向けて】

 

皆さんにとって、少しでも刺激を与えられるようにします!

ゆるい人なので、本当に気軽に話しかけてもらえればと思います!

質問等あればいつでも聞くので、下記の質問箱の方にいつでも送ってくださいね。

 

【質問箱】

 

https://peing.net/ja/digmeeeee?v=1&event=0

 

 

新卒支援サービスdigmeeのLINE登録はこちら!

LINE Add Friend