digmee’s diary

就活支援サービスDigmeeのブログ

digmeeのメンター紹介 (金曜担当) C.O. ~ 仲間も就活もしっかりゲット!digmee1の引き寄せガール♡ ~

こんにちは、20卒のKです。

 

今回は、金曜担当のこの人の紹介です!

 

・鬼の行動力を持っていて、無計画で海外へ飛び立ってしまう。

・海外でひったくられちゃうお茶目な一面も。

・純粋な日本人なのに顔の掘りが深すぎてハーフに間違えられる。

・そして話し方も日本語なのに英語っぽい。

 

 

  

では、プロフィールをもう少し詳しく見てましょう!

 

f:id:digmee:20180509010028j:plain

  

 

バチイケ就活生、C.O.さんとは、、、?

 

 

 

こんにちは!ブログ閲覧ありがとうございます☺️

立命館大学法学部に所属しているC.Oです。

 

就活では「友達作り」がマスト!

私は、周りの優秀な学生や社員の方と仲良くなり、人脈を拡げることを常に心がけていました。

 

また、就活は常に受け身で、仲良くなった友達に誘われたイベントやインターンにひたすら参加していて、気づいたら就活が解禁前に終わっていました(笑)

 

そのため、面談練習や自己分析などはあまりやらずに、人に好かれる方法やファーストインプレッションをよくする為の研究などをしていました。

 

こんな変てこな独自のやり方でも内定が取れたやついるんだな〜という、1つのモデルになればいいと思っています〜

 

よろしくお願いします₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

 

 

【性格 / 志向性(自分がどんなタイプの人間か)】

【自己分析】

 

性格はとにかく好奇心旺盛で、気になった事やりたい事は、自分で実践しないと気が済まないタイプです。

 

洋画がめちゃくちゃ好きなんですけど、映画に出てくるシーンが綺麗だな〜と思ったら実際に現地にバックパック1つで赴いたり、アメコミが大好きすぎるが故に、アイアンマン役の俳優をニューヨークで出待ちして握手してもらったりとフットワークはめちゃ軽です(笑

 

こんな感じで、自分のやりたい事をひたすらやって生きてるので、マイペースとか何も考えてなさそうとか言われますが、割とちゃんと色々考えてます!(笑)

 

頼られるのも好きなので、就活の事は勿論、何でも相談してくださいね!

 

【性格診断】

広報運動家タイプf:id:digmee:20180509010850p:plain

 広報運動家の人たちは、真の自由な精神の持ち主です。盛り上げ役になることが多いですが、その場限りの刺激や喜びそのものよりも、他人との交流や気持ちのつながりを楽しむことに興味があります。

社交的で人を喜ばせる以外にも、直感型の気質があることから、好奇心をもって精力的にその場の空気を読むことができます。

持ち前の想像力を発揮できるきっかけを見つけたら、それにエネルギーを注ぎます。広報運動家の人たちは、本当に真実味のある物事を見出す前に、多大な時間を費やして、人間関係や感情、アイデアについてじっくり吟味します。しかし、世の中における自分の役割を見つけたとき、持ち前の想像力や思いやり、勇気で、驚くほど素晴らしい結果を生み出せるのです

 

性格診断はこちら ↓

https://www.16personalities.com/ja/性格診断テスト

【見ていた業界】

 

様々な業界の説明会やインターンに参加した結果、自分はどの業界に就職してもそれぞれの違った面白さで仕事を楽しめると感じたので、特に業界は絞っていませんでした。

 

ただ、自分としっかりマッチングした会社に就職できるよう、面接などでは自分の事を包み隠さず話す事を心がけていました。

 

インターン参加先 / 内定先】

 

f:id:digmee:20180507171602p:plain

株式会社サイバーエージェント

f:id:digmee:20180509012446p:plain

株式会社 エル・ティー・エス

f:id:digmee:20180509012509p:plain

村田製作所

 

 

f:id:digmee:20180509013053j:plain

株式会社スマートバリュー

 

 

f:id:digmee:20180509013243j:plain

バンダイナムコエンターテインメント

 

他のばりばり就活していた人よりは数は少ないですが、どれも刺激があってとても楽しかったです😄

友達も沢山できますよ〜

 

【学生時代に注力していたこと】

 

学生時代は、国際ボランティアサークルでずっと活動をしており、長期休暇を利用し東南アジアを中心に建築ボランティア活動を行なっていました。また、2回生では代表を務めていました。

 

3回生の時に1年間休学し、前期にセブ島に語学留学、後期にはフロリダクリアウォーターにあるビタミン会社で、CEOのアシスタント秘書として、長期インターンをしていました。

 

プライベートでは、MARVEL鑑賞、洋画ロケ地巡り、筋トレ、美容研究、バックパック、料理、NFLアメフト観戦など、色々とエンジョイしてます。

 

趣味が同じ人は是非仲良くしてください!

 

【20卒に向けて】

 

皆さんの就活合間の息抜きになれればと思っております。

 

就活の事だけでなく色んなことに相談乗るので、気軽に話しかけてくれたら嬉しいです!

気になったこと、質問があれば↓↓の質問箱にどうぞ!

 

【質問箱】

https://peing.net/ja/digmeeeee?v=1&event=0

 

新卒支援サービスdigmeeのLINE登録はこちら!

LINE Add Friend